オフィシャルブログ

興進総業の新米パパ応援姿勢!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは!香取市を中心に鹿行地区、稲敷市、成田市で植栽管理・お庭の管理を行う有限会社興進総業です。

弊社は、高速道路の植栽管理・メンテナンスをメインにしておりますが、企業様・一般家庭様のご依頼にもご対応しております。

庭木の剪定・伐採、草刈や除草剤、ちょっとした整地や土木工事も承りますので、お気軽にご相談ください!

9月に社員の子どもが産まれました!

bonnie-kittle--f7bKsvOgwU-unsplash

9月の頭に社員の子どもが生まれました!

予定より少し遅れての出産となりましたが、無事に産まれてくれて安心です。

とはいえ、いつ産まれるかわからない状態だったので、その期間中は社員を近くの現場に配置しました。

また、遠方の現場が入ったときには、事務所の仕事をやってもらうなど、いつでも駆けつけられる環境にしました。

今後、まだ奥さんの体調も変化する恐れがあるので、いつでも休んで良いようにしています。

自分自身も家族のことで休むことがあるので、持ちつ持たれつ。

何よりも家族を大事にしてもらうようにしています。

人の生命って改めて神秘的!

meadow-5434588_1280

今回生まれた社員の子どもは、少し難産でした。

へその緒が巻き付いてしまっていて帝王切開になってしまったそうです。

このような話を聞くと、改めて子どもが産まれてくることというのは、当たり前じゃないんだなと感じます。

今は医療が進化してきていますが、昔だったら無事に産まれてこれなかったケースもあったかもしれません。

そう思うと、命一つひとつが本当に大事なものなのだと感じます。

と、同時に、自分の命、社員の命、その家族の命、言うならば関わるすべての人の命が尊いものだと考えさせられました。

家族で関わりあえる仲間でありたい

興進総業は、家族同士の関わりも大切にしています。

ですので、いつかは今回生まれた社員の子どもも連れて、家族イベントのようなものもやっていきたいです!

そんな風に家族ぐるみで付き合っていけるのはとても嬉しいです!

今後も、そんな風に付き合っていける仲間を増やしていきたいので、ぜひこれから子どもが生まれるパパさん、今子どもが小さいパパさんも安心して興進総業に来てくださいね!