オフィシャルブログ

大手工業地帯で見つけた面白さと大切な発見

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは!香取市を中心に鹿行地区、稲敷市、成田市で植栽管理・お庭の管理を行う有限会社興進総業です。

弊社は、高速道路の植栽管理・メンテナンスをメインにしておりますが、企業様・一般家庭様のご依頼にもご対応しております。

庭木の剪定・伐採、草刈や除草剤、ちょっとした整地や土木工事も承りますので、お気軽にご相談ください!

めちゃくちゃ大きい!

先日、大手工業地帯へ作業に行きました。

誰もが知るような大きな工業地帯なのですが、その面積の広さに驚きました。

工業地帯の端から端まで、車でも30分かかるほどです。

この工業地帯の中でいろんな人が仕事をして、私たちの生活に関わるものが作られているんだと思うと、なんとも言えない感動がありました。

一つの業者だけでは完成しない作業

今回は、地中に埋まっているパイプが漏水してしまっていて、そのパイプの穴を見つけてほしいという依頼でした。

42198_0

古くからある工業地帯なので、あらゆる場所で老朽化が進んでしまっているようです。

その作業の中で感じたのが、私たちの仕事だけでは完成しないということです。

私たちが穴を見つけて、そこを鍛冶屋さんが溶接をして、そこを埋めて……と、いくつかの業者が協力することでやっと完成します。

42200_0

42199_0

何事もこういった業者の繋がり、人の繋がりで、世の中のものが作られているんだと、改めて感じられる経験でした。

工業地帯で感じた人のつながり

工業地帯という場所からも、人とのつながりやありがたみを感じました。

色んな人がいて、色んなものが作られているんだなと、当たり前のことではありますが、そこにありがたみを感じます。

どんなものでも作る人がいて、さらにはその部品などを作る人がいて。そこから色んなものができていく。

当たり前のことですが、日常生活を送っていると当たり前のことに気づけません。

今回の現場は、一つひとつにありがたみを感じられる、とても良い経験になりました。